20210306 FBS共有会開催しました!

 

渡邊
渡邊

こんにちは!FBS事業代表の渡邊琴美です。

毎月定例のFBS共有会を開催いたしました!

 

 

共有会は、メンバー間の交流や不安の解消、知識の共有とクオリティUPの為に行っています!

今回は、認定講座を卒業したてのホヤホヤ、4期生たちが参加するということもあり

人数多めのワイワイした雰囲気で行いました!

先輩の共有はとても学びになります。

と、同時に新しいメンバーの意識や想いに気持ちを新たにさせてもらえる面もあります。

 

いつでもメンバー同士が切磋琢磨できる環境作りを目指します☆

 

3月の共有会内容

今回は、通常の行動発表と併せて、初めてFBSメンバー同士での「ブレスト」を行いました。

テーマは、「自分のサービスをご利用していただくためにできること」です。

今回は初回ということで、試しに30分の時間で区切り、グループに分かれて意見を出し合いました!

ブレストルール

①発言を批判しない

②結論・判断を出さない

③見当違いな発言もOK

④質より量を重視

⑤アイデアを連想し、結合し便乗する

 

建設的な意見がたくさん出て、今回はちょっと時間が足りないようでした!!

次回はもっと時間をとり、意見を深められるようにしたいと思います☆

☝次回のブレストでホワイトボードを使えるようにみんなで練習☆

まとめ

 

自分では思いつかない事

自分だけではできない事

1人では勇気が出ない事

落ち込んで足が前に出ない事

 

そんな時、共有会という環境がメンバーの背中を押すものになればうれしいと思っています。

1人で進めることは、なかなかに大変なものです。

 

渡邊
渡邊

FBSの大きな目的に向かって、メンバーと協力しながら少しずつ歩みを進めていきたいと思います!

=============

 

\すでに600名以上が登録中 /

 【FBSの公式LINE】

料理代行の仕事に役立つ情報がLINEでいち早く受け取れます。

特別限定講座もあるので、お見逃しなく!

 

たった3秒で登録できます♪

 

 

スマートフォンの方は、画像をタップでLINEに入れます。

パソコンの方は、スマートフォンのカメラでQRコードを読み取る進めます。

実績
ファミリーバランスサポーター
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました